2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

YKK APのショールームに行ってきました

 我が家の玄関はYKK APのもの。
今日はそのYKK APの品川ショールームに行ってきました。
年末のためか、恐ろしく首都高速がすいていました。
いつもこれぐらいだったら、本当に助かるのですが・・・

 現地では、現物を見ながら、その後、選んだドアの色などを、シュミレーターでプリントアウトしてもらいました。玄関ドアやサッシの素材サンプルもいただけました。ものすごく参考になりました。
先日決めたものから、変更になりそうです。
この休み中に決めて、年明けに、営業Tさんにお伝えしなければ・・・

子どもたちには、飲み物がただで飲めるのがよかったようです。
(・∀・)イイ!

 玄関ドアやサッシを検討されている方がいたら、ぜひショールームに行くことをお勧めします。駐車場が1時間600円で、最大1800円というのが、少し痛いのですが、ショールームで30分分の券をもらい、昼食場所でも券をもらったので、駐車料金は300円ですみました。

土地の決済完了!

本日、土地の決済が完了したました!
ヽ(´▽`)/

振込金額の大きさに、びくびくしながら手続きをしました。

ここまで、結構時間がかかってしまい、竣工予定がずれこんでしまっています。
┐(´-`)┌

我が家の土地は保留地のため、76条申請を出さなければならないのですが、申請を出したところ、土地の決済が終わっていなければ出せないことが発覚。あわてて土地の決済のための銀行関係の手続きをして、本日ようやく土地決済完了となりました。

今日で役所もしまってしまうため、各種申請は年明けからになります。
市役所さん、どうかスピーディーに申請を処理してください。
お願いします~  o(_ _)oペコッ

それにしても、竣工のずれは痛い。現在すんでいるマンションの引渡しのタイミングもあるので、年が明けたらいろいろ戦略を練らなければ・・・

トステムショールーム

ようやく休みが取れたので、外壁をじっくり考えるため、トステムのショールームに行ってきました。

最初、川越のショールームに行こうと考えていたのですが、インターネットで調べると、なんと、水曜日はお休み。
(。>0<。)

江東区のショールームはオープンしているとのことなので、電車で行ってきました。
現地は、あまりの大きなショールーム、いやいやルームではなく、ビルでした。

結構大きなピースで見ることが出来たので、その点は参考になりました。図面を持っていったのですが、外壁を2種類使った時の貼り方のアドバイスはいただけず、ちょっとがっかり。そのような具体的な提案はしていただけないようでした。

あれだけ大きなショールームなのに・・・

(u_u。)

しかし、大きなピースを見たおかげで、少しイメージがわき、その日のうちに桧家住宅の営業さんに外壁のCGをお願いしに行きました。
出来上がりが楽しみです。

出来上がってきたら、可能であればアップします。

気になること 解決編

先日、気になることということで、下記の写真を載せました。

Conv0004_2














当初、十字の標識の方が、土地の境界線かと考えていたのですが、桧家住宅営業Tさんに尋ねたところ、すぐに調べていただいて、赤い矢印のほうが、境界線だということが確認できました。

営業Tさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

気がつけば、カウンター500をトッパ!
家が建つまでの記録代わりのブログなので、
読んでいただくほどのものとも思えず、恐縮するばかりです。
         (/ω\)ハズカシーィ
結構関東一円、たまに遠くの方にも、読んでいただいているようです。

感謝感謝です。(/ ^^)/アリガトネ

某掲示板では桧家住宅さんが、悪くも書かれている場合があるようですが、マイナス面を感じている人の投稿ばかりが目立ち、満足している人はあまり声を上げていないのではと感じています。
私はいいと感じていることも積極的に載せていければと思っています。

もちろん、記録なのでマイナスの面も載せます。

あ、まだ本題の着工もしていないか・・・ (ノ∀`) アチャー

住宅ローンの本申し込みをしました。

住宅ローンの本申し込みに行ってきました。
営業開始と同時に入店。

桧家住宅の営業Tさんと店長さんも同席していただきました。
いろいろわからないことが多いので、心強かったです。
助かりました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんとか、土地と家の建築する分を確保した金額で申し込みができました。
いくつか、書類上の足りない点があったのですが、営業Tさんと店長さんがすぐに手を打ってくれることになりました。

また一歩、スケジュールを進めたという気がします。o(*^▽^*)o

それにしても、実際に融資が実行されるのはまだまだ先。今は金利が低いけれど、これから先はどうなるのか。融資実行まで、個人的には低い金利が維持されることを願うのだが・・・ 金額が金額だけにわずかな差が、金額的には大きいんだよね~


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »